マルクが好きだ

fugue (2006年10月19日 21:22) | 個別ページ
臍帯血移植329日目。

3週間ぶりの外来。

採血、レントゲン、ベナンバックス。

昼食
久々に食堂。Wスープラーメン(にぼし、とんこつ)

2時からマルク。Ta先生はさすがに上手だ。あっという間に終わる。採血とさほど変わらないと言っていい。
かつては、めちゃくちゃ恐れていたのだが、慣れた今となっては、ウソのようだ。

休んでいる間に歩数記録の依頼を受けているTnさんが見えて、懇談。アドバイスをいただいた。基本的にはこれまでの方法は間違ってないと。
歩くことよりも座って何かができることが大事だということも教えてもらった。
これからもTnさんにはいろいろと教えてもらいたいと思う。

Akさんに会う。食あたりで8日間、入院をされたらしい。おそばで。今、輸血のため週2で病院に通っているとのこと。大変だ。それでもいつものように明るいのはさすがだ。
夕食
近くのパスタの店に。久々に。
イカ墨を食べる。うまからかった。からかったけど、食べられたことはうれしかった。