外来。クレアチニン2.0に上昇

fugue (2007年10月29日 15:18) | 個別ページ | トラックバック(1)
臍帯血移植704日目。

外来。

診察メニュー。
(1)採尿、採血
(2)膝のレントゲン
(3)ベナンバックス
(4)診察

クレアチニン 2.0
2ポイント上昇。
これによって、先生も腎臓の生検が必要になるかもといった空気。
するとなったら、本郷で行うことになるらしい。

膝については、関節外科の先生が来ていただき、見ていただいた。
その結果としては、骨には異常はなさそうだと。
やはり筋肉が落ちていることが最大の原因ということを指摘された。

寝た状態で、脚を交互に上げる運動を勧められた。これを続けていこうと思う。

病棟に上がり、Eさんに会う。
一番大変な状況だと思う。
どうか頑張って乗り越えてほしい。

AKB48ソート

fugue (2007年10月21日 20:44) | 個別ページ
娘がAKBのBチーム、女性限定公演へ。

というわけで、AKB48ソートをやってみた。結果は以下の通り。

順位 名前 得点
1 早野薫  96
2 佐藤夏希 94
3 野呂佳代 92
4 米沢瑠美 84
4 野口玲菜 84
4 仲谷明香 84
4 峯岸みなみ 84
4 戸島花  84
4 佐藤由加理 84
4 川崎希  84
11 佐伯美香 67
11 佐藤亜美菜 67
11 倉持明日香 67
11 平嶋夏海 67
11 田名部生来 67
11 浦野一美 67
11 小林香菜 67
11 大島優子 67
11 増山加弥乃 67
11 成田梨紗 67
21 河西智美 50
21 梅田彩佳 50
21 秋元才加 50
21 前田敦子 50
21 高橋みなみ 50
21 駒谷仁美 50
21 板野友美 50
28 松岡由紀 41
28 増田有華 41
30 奥真奈美 36
30 大堀恵   36
30 中西里菜 36
33 小野恵令奈 32
34 菊地彩香 29
34 柏木由紀 29
36 成瀬理沙 22
36 出口陽   22
36 渡辺麻友 22
36 仲川遥香 22
36 井上奈瑠 22
41 篠田麻里子 14
41 小嶋陽菜 14
41 大江朝美 14
44 宮澤佐江 9
44 大島麻衣 9
46 早乙女美樹 5
46 多田愛佳 5
48 片山陽加 2
49 松原夏海 0

東久留米市立中央図書館

fugue (2007年10月13日 20:48) | 個別ページ
先週の日曜日に続いて、図書館へ。前回同様、娘と行ってきました。
今回は東久留米市立中央図書館。
http://www.lib.city.higashikurume.lg.jp/tosyokan/chuou/chuou.html

公民館と共用の駐車場ですが、10台ほどしかありません。運よく1台出て行ってくれたので停めることができました。

一通り見渡したところ、一般書13万6000冊とうたっているだけに、蔵書はかなり豊富そうと感じました。

館内の印象は明るく開放的ということ。この日は晴れていたということもあり、出入り口ではない扉が開け放たれていたのには驚き。そよそよといい風が吹き込んでいました。

閲覧用のソファやイスも豊富で、常に適度な空きもあり、ゆったりと本を読むことができました。

2Fは参考資料室で、ここには30席ほどの閲覧デスクがありました。受験勉強でしょうか、学生たちが懸命に机に向かっています。娘もここで2時間ほど学校の宿題を。

私はその間、1Fのソファでハンナ・アレントについての著作に集中し、あっという間に時間が過ぎました。

図書館に来るたびに思うことですが、この心癒される静けさ、そして興味のある本に没頭できること、なんとぜいたくな時間、空間かと感動さえ覚えるのです。まさに幸福、至福のひと時と言っていいでしょう。

さて、次はどこの図書館へ行ってみますか。

図書館を出て、東久留米のロイヤルホストへ。