レトロな床屋さん

fugue (2008年2月25日 23:48) | 個別ページ

病院内にある床屋さんで散髪をしてもらう。
1時間以上をかけてじっくりと。
さっぱりした。
安心して任せられるところがいいし、値段も2500円と安いこともうれしい。
これからも当分はこの床屋さんにお世話になるつもりだ。

ラ・ボエームの接客は見事だ

fugue (2008年2月25日 00:12) | 個別ページ
きょうのお昼は、分院への通院の定番、ラ・ボエームで。
リゾットのAセットを注文。
ここのリゾットは、妙に自分の口に合う。

若干、いつもより早い入店だったせいか、お客さんが多かった。

店員さんの接客態度は常にさわやかで気持ちがいい。厨房からも、「ありがとうございました」の声……。これには正直驚いた。しかもやらされている感は微塵もなし。
よほど教育が行き届いているのだろう。

素晴らしいことだ。

メールを整備

fugue (2008年2月20日 23:02) | 個別ページ
きょうはサーバー移設に伴い、メールの整備をした。

きのうはメールが届いていたが、届かなくなったことをみると、メールも連動するようなので、対応をした。
メアドのアカウントは無限に作れるようなので、いいのではないか。
これで安心してメールも使えるようになった。よかった、よかった。

ちょうど1年、サーバーの運用ができて、とりあえずは満足満足。

サーバーも早々に片付けてしまい、すっきり。

サーバーが壊れてしまったこと、何か意味のあることなのだろう、と思う。しかもバックアップをとってあった去年の8月までのブログであること、不思議なものだ。

これで電気代が減る分で、月500円のレンタルサーバー代は出るし、いい結果を導くことになったのかもしれない。

ワットチェッカーで電気代をチェック。

サブPC、チューナー、ビデオの一日の消費量は1.48kwh。1kwh22円で換算すると、金額にして32.56円。1か月で976円。約1000円という試算が出た。

あすはメイン、ルーター、ディスプレイ関連を測ってみようと思う。

夜、てんぷらそばを作ってもらった。ちょっと多すぎたか、夜眠る前に少し胃がもたれてしまったが、吐くような状況までには至らなかった。よしよし。