完全なステロイド切れの反動

2014年04月26日(土)晴れ

9:43 36.8 55.5 149-81 ミカ、アテ、フォサ1朝

9:40
起床。

だるい。
なかなか起きられず。
完全なステロイド切れの反動がきている。
きつい。
でも仕方がない。
これが本来の姿なのだから。
頑張ろう。

ツマにDELLのタブレット購入について、再度の嘆願。
何とか折れてくれた。
家に戻ってから注文をしよう。
まあ、ここまで気になり続けているということは、買ってよし、というサインであるに違いない。

あすは休み。
ゆっくりしよう。

WaffleCellの導入のおかげで、さまざまな広がりが出てきた。
このことがなければ、Winタブレットの導入もありえなかった。
面白い。
実に面白い。

久しぶりにパソコンの楽しさにはまっている。
何年周期だろうか。
もし、タブレットで完璧にVPN接続ができれば、まさに万能状態になる。
どこにいても、必要なデータを取り出すことができるようになるわけゆえ。
これはすごいことだ。

22:00
アマゾンから、Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13 を購入。
¥ 41,122
あした届く。

XPSでVPNで取り込んだ音楽のリストから、曲を再生。
全く問題ない。
かつて夢見て、失敗し続けた方法がようやく実現。
これはうれしい。
素晴らしい。
感動的だ。
タブレットでも理論的には可能なはず。
楽しみだ。

あいさつはやはり人間の基本だ

2014年04月25日(金)晴れ

9:01 36.4 54.5 138-86 ミカ、アテ、プレ5mg

8:15
起床。
さすがにヤク切れか、目覚めが悪くなっている。

新聞をとりに行く際、ヘッドフォンを耳に突っこんだお兄ちゃんが降りてきたが、あいさつを返さず。
たぶん、聞こえないのだろう。
2階で降りる時、わざとらしく「行ってらっしゃい」と声をかける。
もちろん無言で出ていった。
まあ、どうでもいいことだけど。
とはいえ、あいさつは人間にとって基本中の基本だ。
これができない人間は……。

だんご屋で太巻き購入350円。
50円の値上がりか。
仕方ない。

終日一人の一日。

疲れた。
ひたすら仕事をこなしていった。
我ながらよく頑張った。

宇宿允人の世界について旧友と熱く語り合う

2014年04月24日(木)

9:03 36.6 54.4 128-84 ミカ、アテ、プレ5mg

18:00
駅ビルでIさんに会う。

小エビとアボガドのジェノベーゼ。
マルゲリータとキノコのハーフピザ。
ビールグラス1杯。
赤のワイングラス1杯。

締めて5600円をお祝いとIさんにおごっていただく。
申し訳ないが、ありがたく好意をちょうだいすることに。

宇宿さん演奏会はもちろん、モジシェル、シーレ、ベーコンと話題は広がった。
さらにはWaffleCellについても。
マイブームについて一気に語った気がする。
16年のブランクは全く感じなかった。

今度宇宿宅に一緒に訪問させてもらいましょうと約束をして別れた。
久しぶりの充実の再会だった。

Iさんは最後の弦楽セレナーデは宇宿さんが乗り移ったような凄まじい演奏だったと。
おそらく、十郎さんも自身、全く覚えいないに違いない。
まさにレクイエムでしたと。

その話を聞くに付け、演奏会を聴くことができなかったのが、残念でならないが、それほど重要な演奏会に巡り合うことのない自分にも意味があるはず。
これも一つの宿命であるに違いない。

全く面白いものだ。

夜、何気なく、VPNについて調べると、iOSでもVPN接続ができるとある。
さっそく試すとあっさりつながる。
ところが、つながるだけで、ファイルなどは閲覧できない。
アプリがありそうだと 、無料と300円のリモートデスクトップアプリを入れてみた。
しかしつながらず。
相も変わらずLINUXの壁は厚い。